部活動

明治学園 » 部活動 » 硬式テニス部 » 高校男女テニス部、県大会(団体戦)3大会連続、男女アベック出場!

高校男女テニス部、県大会(団体戦)3大会連続、男女アベック出場!

4月中旬~末にかけて、令和4年度福岡県高等学校テニス大会(北部・筑豊ブロック予選会)が行われました。
団体戦の部では、本校男子が第3位(前大会3位)、女子は準優勝(前大会準優勝)となり、男女揃って3大会連続の県大会出場を果たしました。
また個人戦(シングルスの部)では、女子キャプテンの小田菜摘さん(3年)が第3シードで出場し第3位に、また賀久響さん(3年)が予選から勝ち上がり、ベスト8入りを果たしました。二人とも北部・筑豊ブロック代表として、5月中旬に行われる県大会に駒を進めました。
今大会も入念な感染防止対策や厳しい入場者制限のうえで開催されました。選手たちは、このような中でも試合が行われ、参加できる喜びをかみしめていました。県下の感染状況が未だ懸念されている中ですが、地区代表校として、5月中旬に行われる県大会に向け邁進してまいります。応援をどうぞよろしくお願いいたします。
(写真は団体戦表彰式、また個人戦表彰式のものです。)