新着情報

明治学園 » 新着情報 » 平成29年度修了式

平成29年度修了式

明治学園小学校では3月20日に修了式を迎えました。聖歌「ありがとう」をみんなで歌い、主の祈りを唱えて式が始まりました。校長先生は「春休みの間に1年間のめあてを振り返り、新しい目標を立てておくこと」、そして「新聞を読んだり、ニュースを見たり聞いたりして、まわりの出来事に目を向けていくことが大切」とお話しされました。それに続いて5年生の児童代表2名が1年間を振り返り、最上級生になる意気込みを語ってくれました。また修了式後には今年度末でお別れとなる先生方の紹介があり、「お別れの式」が行われました。そして教室に戻って担任の先生方から通知表を受け取り、振り返りの発表をしたり、お楽しみ会をしたりしてそれぞれのクラスでの最後の時間を過ごしました。

子どもたちは1年間の学びを終え、これから春休みを迎えます。お休みの間、元気に過ごして新しい学年への準備をいたしましょう。

そして、この春から明治学園小学校に入学する新1年生の皆さん、先生たちも上級生のお兄さんお姉さんたちも皆さんが来てくれるのを楽しみに待っていますよ。

4月の新学期にまた皆さんにお会いしたいと思います。それでは、ごきげんよう!