新着情報

明治学園 » 新着情報 » イースターカードが届きました!(6年生)

イースターカードが届きました!(6年生)

 4月27日(木)

3年前から英語の手紙のやりとりを通して、ニューヨークの姉妹校ヴィラマリア・アカデミー(Villa Maria Academy)と交流を続けています。復活祭の前に書いて送ったイースターカードにお返事をくださいました。6年生へのカードのほかに、この春中学へ進んだ現中1の子ども達への「卒業おめでとう」のメッセージカードも同封されていました。遠く離れたところにいる人たちにも卒業を祝ってもらえる子ども達は幸せです。

英語の授業にみんなで送られてきたイースターカードを読みました。アメリカでは学年末が近づいていて、「夏休みの予定は?」とか8年生からは「もうすぐ僕たちは卒業だよ!」といったメッセージを見つけて、新年度が始まってようやくひと月になる日本の学校との違いも分かりました。
ヴィラマリアの8年生が卒業する前に、また英語の授業で手紙を書いて送る予定です。姉妹校との国際交流をこれからも大切にしていきたいと思います。

☆Villa Maria Academyは本校と同じくCNDが運営する学校のひとつで、ニューヨークのブロンクスにあります。(Villa Maria Academyホームページ)