新着情報

明治学園 » 新着情報 » 入学式

入学式

4月8日(土)

少し肌寒いなかにもよく晴れたこの日、明治学園小学校では入学式が行われ、新1年生のみなさんをお迎えしました。講堂に入場する前、どきどきしているはずなのに「静かに待ちましょうね。」と係の先生に言われたら、きちんと静かに待っていられた今年の1年生。式で担任の先生に名前を呼ばれて起立したときも、しっかり元気に「はい」とお返事をすることができて先生たちは感心しました。クラスごとにみんなで揃って校長先生への「ごきげんよう」のごあいさつも立派にすることができました。校長先生からは「学び」「思いやり」「感謝」この3つの種を育てていこうというお話がありました。「頑張りましょうね」とお話の終わりに校長先生に言われて、みんなで声をそろえて元気に「はい」とお約束できました。

前日に教室の飾りつけや校舎内外のお掃除を張り切って隅々までしてくれた6年生、元気いっぱいの歓迎ビデオメッセージを用意してくれた2年生など、1年生を迎えるための準備を本当によく頑張りましたね。

1年生のみなさん、ご入学おめでとうございます。ようこそ明治学園小学校へ!
みなさんが来てくれるのを楽しみにしていましたよ。
神様の見守りをいただいて、みなさんがしっかりお勉強を頑張り、よいお友達をたくさん作り、楽しく元気に小学校生活を送っていくことができますようにとお祈りしています。