新着情報

明治学園 » 新着情報 » 令和4年度 修了式

令和4年度 修了式

 3月20日(月)

本校でもきりんの森の桜がちらほらと咲いていて、春の到来を感じさせてくれました。
明治学園小学校ではこの日、いよいよ年度の最終日の修了式を迎えました。講堂で行われた式は、聖歌『ありがとう』に続いてお祈りで始まりました。講堂に全員で集まって聖歌を歌い、いっしょにお祈りをするのは実に3年ぶりでした。佐藤校長先生からのお話や、新学期からは最上級生となる5年生の1年間の振り返りをみんなで聞きました。その後にはさまざまな賞に入選した児童の表彰も行われました。

修了式の後には今年度で退職される先生方が紹介され、ひとことずつご挨拶をいただきました。今日で大好きな先生とお別れと知って思わず泣き出してしまう子ども達もたくさんいました。

教室に戻ってからはそれぞれのクラスで最後のホームルーム。それぞれ通知表を受け取ったり、先生のお話を聞いたり、振り返りをしたりしていました。

子ども達はこれからおよそ2週間の春休みに入ります。元気に過ごして新しい学年に備えてください。お休みの間も神様がいつもみなさんのことを見守ってくださいますように。
それでは、新学期に元気に登校してきてくださいね。
ごきげんよう!