新着情報

明治学園 » 新着情報 » 令和3年度 修了式

令和3年度 修了式

 3月19日(土)

校庭やきりんの森の桜のつぼみもふくらみ、もうすぐ花咲く春が訪れることを感じさせてくれます。明治学園小学校ではこの日、今年度の修了式を迎えました。宗教委員の先唱でお祈りをした後、校長先生から学年を修了するにあたってのお話を聞きました。絵画コンクールの表彰に続いて、児童代表の振り返りを聞き、校歌が校舎に流れました。

その後教室では、担任の先生から通知表を受け取り、最後のホームルームの時間を持ち、今年度のしめくくりをしました。中庭でクラスで一緒に遊んだり、メッセージカードを書いたりするなどして、それぞれに思い出作りの時間を過ごしていました。

今年もコロナウイルスの再拡大の影響を受けた一年でしたが、そんな中にあっても子どもたちはできる限りのことを一生懸命に取り組んで、元気に成長していく姿を日々見せてくれました。これからもご家庭の協力をいただきながら、教育活動に邁進してまいりたいと存じます。

みなさんが神様の見守りをいただいてよい春休みを過ごし、新学期にまた元気に学校に集い、楽しい学校生活を送っていくことができますように。

そして、春から明治学園小学校の1年生になる皆さん、もうすぐ小学生ですね。先生たちも上級生のみんなも、皆さんが来てくれる日を楽しみに待っていますよ。
それでは、また4月にお会いしましょう。ごきげんよう!